おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2019-04-07から1日間の記事一覧

過去最高の1日3枚のキビレ

4月になり、ずいぶん暖かくなってきました。 今月に入って最初の釣行もいつものホームグラウンドへ。いつも同じ場所ばかりです。他の場所へも数回だけ行った事がありますが、バイトすら無く釣れる気がしません。 この日は、やたらボラが飛び跳ねていて、メ…

雨の中のチニング

デイゲームのチニングは、ナイトより釣れにくいと言われていますね。 ほぼデイゲームから夕マズメまでしか釣りをしない私には、雨の中のチニングは否応にも期待が膨らみます。 カッパ(レインウェアーと呼べる格好良い物ではない)を着こみ、ホームセンター…

初!40センチ越えのキビレ

ルアーフィッシングを始めて5か月。昼間のチニングは釣れにくいとは言え、釣れても1日1枚ばかりなので少し物足りません… 夜に釣ればもう少しは釣果が上がるのかもしれませんが、夜は寒いし見えないし心細いのでやりません。 なので、何とかして釣果を上げ…

熟成アクア バグアンツでキビレ

ようやく春の足音が聞こえ始めた3月。チニングにも春が訪れるのでしょうか。 まだ1年を通してルアーフィッシングをやってないので、春になるとチヌは釣れやすくなるのか。そして訪れる夏はさらに良く釣れるのか。その辺りがまだ未経験です。 ネットで得る…

EGグリップ買いました。

フィッシュグリップは何をお使いですか? 私は当初、ゴールデンミーンのGMグリップを使ってましたが、チヌが暴れると落ちてしまうので、エバーグリーンのE.G.グリップを買いました。 本当は、人差し指でトリガーを引くタイプのオーシャングリップが欲しかっ…

フォール中に食ってた!

時は2019年の2月。初めて釣れた日から約20日… まだ寒い冬の真っ只中に、ようやく2度目の釣果に恵まれました。 ルアーは、イマカツのメタルクロースピン。ちょっと変わった形のルアーですが、イマカツのサイトに「厳冬期の新お助けメタル」と書いてあ…

ようやく釣れたチヌ

ルアーフィッシングを始めて約3か月… ようやく初めてのチヌが釣れました。 釣れたのは年が明けて2019年の1月。いや~、長かったです… 38センチほどのキビレですが、よく引くので面白かった。 ルアーは、フラッシュボムにコーモランの1.6ロブスターで…