おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキ2匹で釣り納め

暇なので本当は大晦日も元旦も釣りに行こうと思っていたのですが、風が強いし寒いし、おまけに風邪気味なので行けそうもありません。 なので、29日に訪れた浜寺水路でのメッキ2匹が釣り納めになりそうです。 そのメッキ2匹がこちら… 1匹目の手のひらサ…

キビレの姿は見える物の…

ソゲとエソを釣ってから約1か月、フグしか釣れない日々が続いていますが、昨日ようやくフグ以外が釣れました。 と言ってもメッキですが… まぁメッキでも嬉しいのですが、やはり本命のキビレが釣れないと、ボウズは逃れたとは言え釈然としません。 何でキビ…

デイチニング、先週に引き続き今週もボウズ…

先週はホームグラウンドの浜寺運河にてボウズでした。 今週も、浜寺運河ともうひとつ別の場所へ行きましたが、安定のボウズでした… フグも釣果に含むのならボウズではありませんが…(笑) 1匹目は、ワームでチョンチョンしてたら重くなったので上げてみるとフ…

ワイヤーネットを使った釣具の整理

昨日は、ホームグラウンド浜寺運河のデイゲームから夕マズメにてボウズでした。 浜寺運河のデイゲーム、安定のボウズです…(^-^; ちらほらとキビレを見かけたのですが、ワームを投げようがバイブレーションを投げようが食ってきませんでした。 水は濁っていな…

ソゲとエソ

買ったばかりのシーバスタックルを試そうと、お気に入りのポイントへ釣りに行きました。 シーバスタックルと言っても、あわよくばシーバスとチヌをこれ1本で狙えればと思い、シーバスロッドの中ではライトな物を選びました。 実は、シーバス釣りも始めてみ…