おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円、何に使う?

国民1人あたり10万円の給付は、私のような庶民にはすごく有難い話です。 この10万円には様々な使い方があると思いますが、アングラーの皆さんなら、高級ロッドやリールの購入を考えた方もいらっしゃるのではと思いました。 私自身も、あれが欲しいこれ…

バイト5回で1枚キャッチ…

多分に漏れず、私も仕事以外は外出を自粛しておりますが… 土日を敬遠して、昼から休みが取れた平日にデイチニングに行きました。 言わずもがなですが、寄り道せず直行直帰で単独釣行です。 そもそも釣り友がいないので単独釣行になります…(笑) 釣り場は、有…

桜咲く、快晴の中でのチニング

前日に変わって青空に桜が映える暖かい日、二日連続のチニングです。 時折、振り返っては綺麗やな~と、桜を眺めながらのんびりとチニング。 前半戦は朝からの3時間程度でしたが、全く反応がなく釣れる気がしませんでした… この日は中潮でしたが、タイドグ…

アジングロッドで44センチのキビレが釣れた!

前回、シーバスが釣れてから1回ボウズを挟んで、金曜日のホームでの釣果です。 仕事の帰りに昼からチニングしようと思い、仕事にシマノのソアレBBアジングとピシファンのCarbonX1000Sを持って行きました。 何故アジングのタックルなのかと言うと、仕事中に…