おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか1枚だけ釣れたデイチニング

今日は小潮のあまり良くない潮まわり… 半端ない暑さの中、デイチニングに行ってみました。 とは言っても、昼間の暑さには耐えられないと思ったので、午後4時ごろエントリー。 ここのところチビレのショートバイトが凄く多かったのですが、今日はそれほど反…

チニング自己新記録の4枚目が釣れました!

本格的に釣りを始めて1年と8ヶ月弱。 ようやくチニング自己新記録の4枚目が釣れました! 去年は、7月末から10月末までの3か月間、夕マズメですらボウズ続きだったので、夏のデイチニングは釣れないと言う認識だったのが、今になって認識が変わりつつ…

先日の3枚に続き、また3枚釣れたチニング!

中潮の夕マズメ、ホームでのチニングです。 先日より、さらにチビレらしき小さなバイトがめちゃくちゃ多い中、なんとか掛けてやろうと必死のパッチのチニングでした。 厳密に言うと、合わせる事すら出来ないショートバイトが多数… それを何とか掛けてやろう…

デイチニングでキビレとマチヌ釣れた!

前回の記事の釣行から、珍しく2日連続でチニング行きました。 潮まわりは若潮で晴れ… あまり釣れそうな感じがしなかったですが、いつものホームで午後3時ごろからエントリー。 前日に引き続き濁りもあったからなのか、バイトが結構ありました。 ですが、フ…

仕事帰りの夕マズメのチニング

仕事帰りに、少しだけ浜寺運河に立ち寄りました。 天気は曇り。 濁りも強い… 長潮の満潮付近ではありますがエントリーしました。 ちょうど浜寺運河の上空で、北は今にも雨が降りそうで南は晴れ模様。 ツイッターによれば、淀川付近はゲリラ豪雨で、浜寺にい…