おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

若かりし頃のライギョ釣りの思い出

ルアーフィッシング初心者として当ブログを書いてますが、今から約35年ほど前にライギョブラックバス釣りをしていました。

その頃に住んでいた家の近くの野池で、よくライギョブラックバスを釣ったのを思い出します。

その当時、まだ小学生から中学生だった私は、お年玉や新聞配達をして貯めたお金で、シマノのバンタム200とロッドもバンタムの名前の詳細は忘れましたが格好いいヤツを買ってイキってました(笑)

和歌山県五條市か、奈良県の御所市だったか忘れましたが、中学生のころ友達とライギョを釣りに行きました。

夜中には歩道に寝そべり、見上げた夜空には溢れんばかりの星々と流星が私たちを包み込むようでした。

まだ美しい物には何の興味も示さない年ごろでしたが、その満天の星の美しさには感動したのを覚えてます。

あれから35年、海と池の違いはあれど、再びルアーフィッシングを始めるとは思いもしませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ