おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

フォール中に食ってた!

時は2019年の2月。初めて釣れた日から約20日…

まだ寒い冬の真っ只中に、ようやく2度目の釣果に恵まれました。

キビレ

ルアーは、イマカツのメタルクロースピン。ちょっと変わった形のルアーですが、イマカツのサイトに「厳冬期の新お助けメタル」と書いてあったので使ってみました(笑)

ボトム付近をリトリーブしたいのでキャストしてフリーフォール。いつまでたっても着底しないのでおかしいな?と思ってラインを張ってみると、すでにそのフォール中に食ってました。そんな事もあるんですね。勉強になりました( ..)φメモメモ

そして写真にも写ってますが、シマノのポイズンアドレナ276M-2とエクスセンスCI4+を買いました。まだチヌ3枚目だと言うのに、タックルが3セットです(笑)何か間違ってないか?とは思うのですが、あまり深くは考えないようにします^^;

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ