おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

熟成アクア バグアンツでキビレ

ようやく春の足音が聞こえ始めた3月。チニングにも春が訪れるのでしょうか。

まだ1年を通してルアーフィッシングをやってないので、春になるとチヌは釣れやすくなるのか。そして訪れる夏はさらに良く釣れるのか。その辺りがまだ未経験です。

ネットで得る知識では、やはり冬は厳しいようで、暖かくなるにつれて良く釣れるようですね。

そんな中、いつものホームグラウンドでエコギアの熟成アクア バグアンツを試してみました。

キビレ

チヌ用として売っているわけではないですが、クロー系なので釣れない事はないし、「熟成」なんて言う美味しそうな名前がついてるので、絶対に釣れると思って試してみました。

熟成ですよ。熟成(笑)もうほとんどエサですね!

でも、ソフトルアーとして売られている以上、ルアーはルアーなので私は使います。

ちなみにガルプも使いますし、何だったら本物のカニでも付けて投げようかと思う事もあります^^;

結果は1枚だけでしたが、夕マズメでも夜でもなく明るい時間帯でしたので、初心者の私には上出来かなと思いました。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ