おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

雨の中のチニング

デイゲームのチニングは、ナイトより釣れにくいと言われていますね。

ほぼデイゲームから夕マズメまでしか釣りをしない私には、雨の中のチニングは否応にも期待が膨らみます。

カッパ(レインウェアーと呼べる格好良い物ではない)を着こみ、ホームセンターで買ったスパイク付きの長靴を履いて気合十分。

とは言え、雨の中のチニングは何かと面倒ですね…(>_<)

いつものように誰もいないフィールドをひとりランガンしますが、投げても投げても釣れる気配すらなく、ボウズの臭いがプンプンしてきます(笑)

そんな中、やってくれました熟成アクア!

キビレ

ゴンッ!と言う強いバイトに、反射的に合わせを入れました。

流石は熟成アクアです。エサと言われるだけあって良い仕事しますね。

雨の中、カッパまで着て釣りをしてボウズだったら堪りませんから、本当に助かりました。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ