おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ボウズ記録更新

魚が釣れませ~ん…

とうとう5連続ボウズの記録更新です…

駐車場代を支払って延々とルアーを投げるだけの感じに涙が出そうです(笑)

このままでは流石に楽しくないので色々と考えてみたのですが、まだ技術的に未熟だからと言うのは置いといて、使っているラインの太さに問題があるのかなと思いました。

今、主に使用しているのは、PEの1号や1.2号です。

f:id:okapparism:20190519142952j:plain

チニングで27lb…(笑)

何でこんな太いラインを使っているのかと言うと、太い方が長持ちしそうだからです^^;

そこでネットで調べてみたところ、様々な理由から細いラインの方が釣果が上がるとありました。

私の過去の乏しいデータから調べたところ、1号も1.2号も釣れた事はありますが、どうにか1枚釣れるのがやっとと言う感じ…

それに対して、0.8号の時は1日に2枚とか3枚の釣果があります。

これは見逃せません!過去の乏しいデータからですが…(笑)

と言う事ですので、さっそく0.6号の細いPEラインをネットで注文しました。

細くしすぎじゃないかと思うのですが、ラインを細くする効果をはっきりと感じたいので、1号や1.2号からいきなり0.6号にしました。

これでしばらくはモチベーションを保てそうです。

ボウズばかりでネタが無いので、釣れない原因を道具のせいにして記事を書いてみました。(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ