おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

チニングのつもりがナルトビエイを掛けてしまう…

昨日、エイは掛かって欲しくないと切に願ったばかりなのに、またエイを掛けてしまいました…(笑)

釣り上げたのはナルトビエイ

昨日のエイの引きに比べれば、その引きは可愛らしいものだったのですが、それでも10分近くのファイトで、正直疲れ果てました…

f:id:okapparism:20190628202207j:plain

ナルトビエイ… 釣行後に調べて知ったのですが、このナルトビエイも毒針があるんですね。

何の躊躇いもなくキャッチしたのですが、無知って本当に怖いです。

しかも、このエイの重いこと重いこと!

55×40のランディングネットに収まる程度の大きさですが、ずっしりとした重さです。

そしてアカエイと同じで鼻息が荒く、プゥ~ッ、プゥ~ッって屁みたいな音を出してました。

毒があって重くて屁までこく… 本当に厄介なヤツです(笑)

f:id:okapparism:20190628203829j:plain

そして肝心のチニングですが、きっちりと釣果を出しました。

手のひらサイズですが… しかも1枚だけ…(>_<)

でも、昨日は長潮だし今日は若潮

初心者の自分にとっては、上出来だと思いました。

f:id:okapparism:20190628204631j:plain

朝からハードルアーソフトルアーと、色々と試しましたがバイトがありません。

そんな中、困った時の熟成アクアバグアンツがやってくれました!

臭い汁に漬かってないワームを色々と試すのですが、自分はまだ下手くそだから結果が出ません。

なので臭い汁に頼るしかないのです(笑)

最近よく魚に怪我をさせてしまいます。

先日のシーバスに続き、今回のキビレは、暴れた時にフィッシュグリップで顎を怪我したようです…

ちょっと気をつけなければダメですね。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ