おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

チニングなのに何故… 三日連続でエイを掛けてしまう…

今日も元気にチニング行ってまいりました。

三日連続デイチニングです…

27日28日と、かろうじてキビレを1枚ずつ釣ってますが、今日は大きなキビレをバラシてしまいました。

ルアーはDUELのソリッドバイブ55のアカキン。

早巻きでヒットしました。

強烈なキビレの引きを楽しみ、背中のDカンからランディングネットを取ろうと手を伸ばした瞬間に痛恨のフックアウト…

久々に40センチは超えているであろうキビレだったのに…

でも、バイブレーションの早巻きでキビレをヒットさせる事ができ、チニングの幅も少しは広がったかなと思いましたが、この後、例の厄介なヤツを2匹も掛けてしまう事など、この時はまだ知る由もありません(笑)

その厄介なヤツとは、もちろんエイです(>_<)

バイブレーションの早巻きに味をしめた私は、次にジャクソンの鉄PAN Vibをチョイス。

その鉄PAN Vibに食らいついてきたのが、まず1匹目のエイでした。

掛かった瞬間から唸りを上げるドラグに、一昨日の出来事が脳裏をかすめます…

唸りを上げるドラグと、極限状態の弧を描くポイズンアドレナを見て、すぐさまプライヤーホルダーからハサミを取り出しました(笑)

2匹目のエイは、初めて使用する期待の星であるスミスのネザカナタイショウにヒットしました。

キビレも真っ青の啄むようなバイトに、鮮やかなフッキングを決めてみせましたが、次の瞬間、あまりの引きの強さに、「え?またエイか?」とつぶやいていました(笑)

この2匹目のエイは、途中でフックアウトしたので助かりました。

結局、今日のチニングの釣果はと言うと…

f:id:okapparism:20190629221717j:plain

アジのスレ掛かりだけです(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ