おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

シルベラードで初チニングに行ったけどボウズ…

シルベラードを買ったので、喜び勇んでチニングに出かけたけどボウズでした…(笑)

雨は降らなかったけど、風がものすごく強くて、私のような初心者には厳しい状況でした。

しかもボラすらほとんど見かけずエイも見かけない…

中潮とは言え、活性がすごく低かったのでしょうか。

バイトすら全く無く、代わりにゴミ袋が良く釣れました。

感度が抜群と言われるシルベラードを以てしても、私には何をやってるのかわからない有り様でした(笑)

f:id:okapparism:20190706144216j:plain

 初心者なのに道具ばかり良い物を使う、釣れもしないのに道具ばかりと言う格好悪いタイプかもしれません…(笑)

でも私が思うに、初心者だからこそ良い道具を使えば良いと思います。

基本的にどの世界でもそう感じるのですが、初心者向けは使い勝手が悪く、上級者向けは使い勝手が良いですね。

釣りを始める前は、風景写真を撮るのが趣味で、たいした腕も無いのに高いカメラやレンズを使ってました。

釣り道具とは比べ物にならないほど高価でしたけど、やはり初心者向けは使い勝手が悪く、上級者向けや所謂フラッグシップは使い勝手が良かったです。

その頃から、初心者こそ良い物を使うべきだと思ってました。

良い物を使えば、まだ自分に足りない部分を道具が補ってくれますからね。

上手な方なら、フィッシングマックスの入口に並んでいるロッドと安物のラインが巻かれたリールがセットになった物でも釣ってしまうでしょうが、初心者はそうはいきません。

使い勝手の悪い道具を使って、おまけにボウズ食らって、釣りがイヤになるのが落ちです。

例えボウズ食らっても、自分が欲しかった良い道具を使う事でテンションが上がり、モチベーションが保てて楽しいです。

でも正直言うと、今日は釣りたかったです…(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ