おかっぱりずむ

チニングをおかっぱりで楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ヒロセマンのチニング動画を見てジグパラブレードを購入

何で釣れないのか、色々とYouTubeの動画などを見て勉強。

ヒロセマンのチニング動画で、デイチニングはリアクションが基本と言うのを見て、やはりズル引きではダメなんだと改めて思いました。

ボトムワインドやバイブレーションの早巻きも試してみましたが、私は基本的にリールをスローリトリーブでボトムをズルズルとズル引いてくるだけです。

なので、今度からはリアクションバイトを意識した釣りを頑張ってみたいと思います。

バイブレーションの早巻きは今まで通りに試すとして、同じくバイブレーションでボトムワインド的な使い方をする為に、ヒロセマンが動画で使っていたジグパラブレードマイクロの44mm7gを3色購入しました。

f:id:okapparism:20190727202520j:plain

 あとはボトムワインド用のワームもいくつか購入しました。

クロー系のワームももちろん使いますが、リアクションバイトを意識して、ズル引くのではなくアクションを付けて誘うような釣り方を覚えたいと思います。

今日は、台風の影響で天気が悪く、いつもなら雨でもチニングに出かけてましたが、あまりにも釣れていないので出かける気になりませんでした(^^;)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ