おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

キビレが釣れた!3か月もの長いトンネルをぬけて…

幾度となく訪れているボウズばかりの我がホームグラウンド(笑)

この日もボウズ覚悟で、昼から竿を出してみました。

いつもの通り、ワームを投げてボトムをチョンチョン…チョンチョン…

ワームを変えたり色を変えたり重さを変えたり、はたまたバイブレーションで広範囲に探ってみたりしますが、相変わらずキビレからの反応はありません…

ただ唯一反応があるのが、マナティー等でのボトムワインドです。

ただ、その反応してくるのがメッキです。

投げる度に食ってきたりジャレついてきたり、面白いように反応があるのですが、チニングロッドだからなのか掛けるのが難しいです。

バイトが弾かれるとはこの事なのか。それともただ合わせが下手くそだからなのか(笑)

まず最初に釣れたのが10センチ台の小さなメッキです。

f:id:okapparism:20191027131046j:plain

何度もバラしながら釣れた1匹なので嬉しいです(^^)

そして次に釣れたのが、7月28日の釣果を最後に釣れなくなっていたキビレでした!

もうこのポイントにはキビレは存在しないと本気で思い始めていた矢先の釣果にビックリ(笑)

f:id:okapparism:20191027124331j:plain

20センチにも満たない小さなキビレですが、それでもキビレはキビレ。久しぶりに拝んだその姿に、この日の釣行は大満足でした!

気を良くした私は、俄然やる気が出てきました。久しぶりの「やる気」です(笑)

ですが、次に釣れたのは、またしても小さなメッキでした。

f:id:okapparism:20191027132536j:plain

思いっきり胴体を掴んだので手がくっさい臭い…

メッキも小さいわりに良く引きますよね。

ライトタックルを持ち込んでメッキ釣りをしたら面白いんじゃないかと、この時ふと思ったので、今度はライトタックルも持ち込みたいなと思います。

そして最後に釣れたのは、またしてもメッキ君でした。

f:id:okapparism:20191027133037j:plain

しかしこいつは少し大きくて23~24センチありました。

またチビレか!?と思えるような引きで面白かったです(^-^)

この日のヒットルアーは、すべて一誠のハネエビ1.5インチとハネエビヘッドでした。

久しぶりに釣りを楽しめたような気がしました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ