おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

自己新記録更新!47センチのチヌが釣れました!

タイトル通り、スレ掛かりではありますが47センチのチヌが釣れました!

2日前に久しぶりのボウズを食らったあと本日の釣行です。

いつものホームグラウンドとは違う場所。

小潮でしたが、今はもう釣れる気しかしません(笑)と言うのは嘘です。

午前7時30分頃より釣行開始。

ワームからスタートしましたが、色々とチェンジしながら探った物の、度々ワームをボロボロにされて釣りになりません。

風もそれなりに強く着底も分かりにくいので、満を持してバイブレーションにチェンジ。

メガバスのカットバイブ55赤金で、根掛かりが怖いので中層を早巻き(笑)

すると何と2投目でドォーン!って感じの重いバイト。

乗った瞬間にデカいとわかる引きに、釣り慣れていない私はテンパります(笑)

しかも、買ったのは良いけど、3ヶ月ほども使う機会がなかった昌栄のBLACK SHEEPとランディングフレームinoの出番。

シャフトが伸びるタイプも、使うのは初めてで、はっきり言って頭の中は「どうしよ、どうしよ… どうしよ、どうしよ…」ってなってました(笑)

途中、フッとテンションが抜けたので、あら!やってもうた~…と思ったら、またグィ~ンと引き始めたので安堵(^-^;

そして無事にキャッチしたのは、自己新記録の47センチのチヌでした。

f:id:okapparism:20191118142221j:plain

私のような初心者は、スレ掛かりとは言え嬉しいものです。

また、先日から使い始めているヤマガブランクスのブルーカレント72TZ NANOとシマノ19ヴァンキッシュC2000SHGは、すごく軽くて使いやすいです。

ブルーカレント72TZ NANOは、アジ・メバル・他なんでもと書いてありながら、良く曲がりながらも47センチのチヌを難なく寄せる力強いロッドだと思います。

あくまでも初心者の私が感じた事です…(^-^;

f:id:okapparism:20191118144942j:plain

本日は、新たなポイントを見つける事ができて、有意義な釣行になりました。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ