おかっぱりずむ

チニングをおかっぱりで楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

フックが伸びて痛恨のバラシ…

今日は、先日チヌの自己記録更新した場所へチニングに行きました。

昼くらいからバイブレーションを投げ倒すも全くバイトなし…

2度ほど休憩して暖を取りながら訪れた夕マズメ、引き続きバイブレーションを投げようかと思ったけど、ここで満を持して伝家の宝刀ボトムワインド発動!

ダートヘッドはメジャークラフトのBUN太ダートタイプ7g。

ワームも同じくメジャークラフトのパラワームのダート2.3インチ。

遠投してリズミカルにワインドを続けていると引っ手繰るようなバイト!

フッキングが決まった瞬間からの引きは、先日の47センチのチヌより明らかに強烈です。

ロッドは大きく曲がり唸るドラグ…

先日、47センチのチヌを釣ったばかりなので、そのファイトを楽しむ余裕がありました(笑)

ところがその矢先、痛恨のバラシ…

ラインブレイクかと思いきや、フックが伸びていたのです…

f:id:okapparism:20191122182909j:plain

 その場で撮り忘れたので、家に帰ってから撮りました(^-^;

f:id:okapparism:20191122182957j:plain

以前からちょっと不安に思っていたBUN太のフックですが、やっぱりな…と言う感じです。

まぁ自分の魚とのやりとりが下手くそだと言うのも、多分にあると思うのですが、それにしても本当にフックが伸びるとは驚きました。

魚を浮かせる事ができなかったので、魚の種類までは知ることが出来ませんでしたが、チヌだったら年無しで、シーバスだったら60センチ以上はあったな(>_<)

逃がした魚はデカいのです(笑)

そしてこの日、釣れた魚はと言うと…

f:id:okapparism:20191122183943j:plain

フグのスレ掛かりだけ…(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ