おかっぱりずむ

チニングをおかっぱりで楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

今年、3釣行目にしてキビレが釣れた!

今年になって釣れたのはハゼ1匹だけの情けない釣果だったのですが、昨日、浜寺水路にてキビレが釣れました!

土曜日は、朝から夕マズメまでのチニングでノーバイトのボウズ…

いつも通り、色んなワームを投げ、バイブレーションでの早巻きやリフト&フォールで攻めるも、何の反応も無く厳しい1日でした。

続く日曜日も、同じく浜寺水路にてチニング。

この日は、午後2時30分ごろからのエントリーでしたが、濁りはそれほど有りませんが、雲っているので何となく釣れそうな感じ。

そんな中、いつものようにワームやバイブレーションで探るもバイト無し…

ところが午後4時ごろになり、エコギアのキジハタグラブ3インチのリフト&フォールで探ると、グググンッ!と待望のバイトが!

たいして釣った経験のない私でも、これはキビレだと感じられるような引きに大満足でした。

f:id:okapparism:20200113123035j:plain

 ところが、約1か月ぶりのキビレにテンパってしまい、手で簡単にサイズを測ることすら忘れてリリース…(笑)

ちなみにジグヘッドはMUGENヘッドですが、ダートさせるつもりではなく、手頃なジグヘッドが無かったのでMUGENヘッドを使いました。

この後もキジハタグラブで探りましたが、何かわからないけど何か当たってるって感じのショートバイトが2回あっただけ。

この日の釣果は、キビレが1枚でした(^-^)

キビレ1枚でも満足できるのは、まだまだ初心者だからなのでしょうか…

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ