おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

悪天候の中、浜寺運河での本日の釣果。

悪天候と言っても、大雨の時は休憩していましたが、本日の浜寺運河でのチニングです。

 前回の浜寺運河と同様、曇り空の中でのエントリー。

潮まわりは大潮なので、否応にも期待が膨らみます。

まずは前回結果が出たジャッカルのイカクロー3インチで攻めてみますが、合わせる事も出来なかったショートバイトが3回と、フッキングミスで掛けれなかったバイトが1回…

ワームを小さくした方が良いのかと思い、ルーディーズのハタ喰い・蝦の2.5インチ、色は黒金にチェンジ。

すると雨が降り始めた下げ5分あたりで、待望のキビレをキャッチ。

f:id:okapparism:20200222203719j:plain

38センチほどでしたが、なかなかの引きを楽しませてもらいました。

この後、雨が強くなりバイトも得られないので休憩。

そして大雨も上がり、上げ3分あたりで再びエントリーします。

f:id:okapparism:20200222204152j:plain

しかし、雨のせいでこの濁り…

ここまで濁っても釣れるのかな?と半信半疑…

色々と投げ倒すもバイトが得られないまま夕マズメに突入する時間に。

濁りが強い場合は、アピールの強いワームが良いのかなと、以前から使ってみようと思っていたエコギアのキジハタホッグ3インチを投入。

色はナチュラルゴールドです。

このキジハタホッグは胴体が極太なので、こんなので釣れるかな?と思いながらも、バタバタと動く大きな手がアピール抜群だろうと思い使ってみました。

すると上げ7分あたりで、39センチほどのキビレをリフト&フォールでキャッチ。

f:id:okapparism:20200222205348j:plain

ランディングネットの中でフックが外れたので、フッキングが甘かったようです。

この後も夕マズメに2枚かけましたが、「よっしゃー、きたー」の声と共にいずれもバラシました…

どちらもキジハタホッグ3インチです。

初の1日4枚が幻に終わってしまいました…(-。-)y-゜゜゜

ちなみに前回の浜寺と今回の浜寺の間に、別の場所へチニングに行きましたが…

f:id:okapparism:20200222211704j:plain

釣れたのはタコだけでした(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ