おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

アジングロッドで44センチのキビレが釣れた!

前回、シーバスが釣れてから1回ボウズを挟んで、金曜日のホームでの釣果です。

仕事の帰りに昼からチニングしようと思い、仕事にシマノのソアレBBアジングとピシファンのCarbonX1000Sを持って行きました。

何故アジングのタックルなのかと言うと、仕事中に車上荒らしにあってタックルごと盗まれてもあまり痛くないようにです(笑)

ラインは、PE0.6号とリーダーがフロロ14lbでしたが、チニングロッドほど強くないので根掛かりが頻発しますし、ガッツリ引っ掛かってラインブレイクが2回ありました…

ソアレBBアジングは、12gまで投げられるロッドなので、シンカー7g+ワームでも問題なく投げれたし、ピシファンのCarbonX1000Sでも飛距離は問題なかったです。

曇り空で絶好のチニング日和。

ただ若潮なので、その辺りが気掛かり…

そんな中、釣れた魚が44センチのキビレ!

f:id:okapparism:20200404211357j:plain

 良く引くので面白かったですけど、激安リールのドラグのショボさを実感しました(笑)

とは言え、ちゃんと使えるリールである事もまた実感しました。

ワームはマナティー38で、ボトムワインドでの釣果です。

この他、同じくマナティー38で1バラシ。

ドライブクロー2インチで1バラシでした。

釣果は1枚だけですが、満足できる1枚でした(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ