おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

夏になるとデイゲームで釣れなくなるイメージのキビレ

今回は、大潮でのキビレのデイゲーム

少し曇っている、いつものホームにて午後2時頃から午後6時頃の釣行でした。

これから夕マズメなのに納竿してどうする?って突っ込みは無しで(^-^;

開始早々、メタルマルをタダ巻きしてたらガツン!と重いバイト。

f:id:okapparism:20200622195402j:plain

掛けてすぐにそれと分かるエイの引きに、BlueCurrent 72/TZ NANOがこれでもか!ってくらい弓なりになります。

かなりラインを出されますが、何とか上げれそうなので頑張りましたが、あえなくラインブレイク…

この時期、エイが大量に泳いでいるので、バイブレーションを引いているとエイが掛かる。

去年、そんな感じだったように思います。

見られると恥ずかしいくらいの手つきでノットを組み直し、気を取り直してデイチニング開始!

この日は、日頃あまり使わない、若しくは使った事がないルアーを使おうと思ってたので、ノイケのドンキーブーで探ってみます。

ジグヘッドは、スティーズ フレックスジグの7gです。

f:id:okapparism:20200622200830j:plain

すると、私には珍しく早い時間に結果がでました。

着底の瞬間に出た、ゴゴゴゴン!と本気食いのバイトに、慌てふためいたような大袈裟で恥ずかしいフッキングが決まりました(笑)

f:id:okapparism:20200622201552j:plain

未だに魚を釣るたびにテンパる私は、サイズを測るのを忘れてリリース!(゜o゜)

おそらく37センチほどあったであろうこのキビレは、めちゃくちゃ良く引くキビレで面白かったです。

この後は、キビレか何だかわからない小さなバイトがあったけど釣果には繋がらず、夕マズメを前に疲れ果てて納竿となりました(笑)

5月末から7釣行でキビレ2枚です…(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ