おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ファンキーダートでデイチニング

午後2時から午後8時の、デイから夕マズメでのチニング。

いつものホームにて、この日も使った事がないルアーを主に使ってみました。

クランクベイトやバイブレーション、ワームもブルズホッグ3インチやエスケープチビツイン3インチ等を試しました。

ブルズホッグ3インチは、何故かすごくデカかったです(笑)

肝心のキビレは、ブルズホッグ3インチで1ショートバイトのみ…

いつもより暗くなるまで頑張ったものの、結局キビレはボウズに終わりました。

そんな中、釣果があったのはロンジンのファンキーダート55でした。

f:id:okapparism:20200628132531j:plain

ファンキーダートだけにダートさせれば良いのかと、操作方法もよくわからないまま、ワンピッチジャークの要領で使いました。

そもそもショアキャスティングでワンピッチジャークをやった事があるわけでは無いので、たぶんこうだろうワンピッチジャークです(笑)

すると釣れました!狙ってもいないのに遊んでくれるサバ君が!

f:id:okapparism:20200628133935j:plain

これでボウズは回避できたのですが、嬉しいはずはありません(笑)

外道で嬉しいのは、やっぱりシーバスですね。

これは本命のキビレやチヌと同様に嬉しいです。

あと、エイは嬉しくありません… 重すぎるし危険なので…

まぁブログのネタにはなるので、そう言った意味ではサバでもエイでも嬉しいです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ