おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

仕事帰りの夕マズメのチニング

仕事帰りに、少しだけ浜寺運河に立ち寄りました。

天気は曇り。

濁りも強い…

長潮の満潮付近ではありますがエントリーしました。

ちょうど浜寺運河の上空で、北は今にも雨が降りそうで南は晴れ模様。

ツイッターによれば、淀川付近はゲリラ豪雨で、浜寺にいても遠くから雷が聞こえてきます。

雷はマズいので、しばらく車で待機して雷が聞こえなくなった午後6時ごろから開始しました。

ジグヘッドにがまかつのジョイントノッカー5g。

ワームは、ドライブビーバー3インチのグリーンパンプキンペッパー。

時折、小さなバイトがありますが掛けれません…

暗くなるまでに1時間ほどしか無いので焦ります。

そんな中、ガツン!と強いバイトが。

f:id:okapparism:20200801114808j:plain

キャッチしたのは、40センチほどの元気なキビレでした。

DRESSの爆釣メジャーを導入しましたが、使い方をよくわからないまま撮影したので、こんな状態で保存してしまってました(笑)

保存時に後で計測するを選ばないといけなかった事に、家に帰ってから気がつきました…

この日は、夕マズメの1時間ほどの釣行で1枚釣れたので満足(^^)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ