おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

デイチニングでキビレとマチヌ釣れた!

前回の記事の釣行から、珍しく2日連続でチニング行きました。

潮まわりは若潮で晴れ…

あまり釣れそうな感じがしなかったですが、いつものホームで午後3時ごろからエントリー。

前日に引き続き濁りもあったからなのか、バイトが結構ありました。

ですが、フッキングミスも多くて、まだまだ下手くそなんだと痛感。

そんな中での釣果ですが、まず1枚目は、ドライブビーバー3インチのグリパンチャートで小さなキビレでした。

f:id:okapparism:20200802165722j:plain

25センチくらいやったかな… 小さいけど綺麗なキビレでした。

いつもなら、この1枚を釣るのがやっとなのですが、今日はちょっと違いました。

自分の中では、ドライブビーバー3インチがバイトも多いし良く釣れる印象を持ち始めているのですが、先ほど書いたように、バイトも多くフッキングミスも多いのでワームの消費が激しい…

なのでクレイジーフラッパーのグリパンチャートにチェンジ。

そして次に釣れたのが、35センチほどのキビレでした。

f:id:okapparism:20200802170940j:plain

クレイジーフラッパーは綺麗に飛んで行って無くなってました。

本当に今日はワームの消費が激しい…

この程度でこの消費だから、1日に20枚も30枚も釣る方のワームの消費ってどんなだろう…?って、改めて驚きました。

2枚目が珍しく釣れたわけですが、この日はまだ終わりませんでした。

辺りが薄暗くなってきた頃、再びドライブビーバー3インチの今度はグリーンパンプキンペッパーにチェンジ。

自分が釣った1日の記録に並ぶ3枚目は、久しぶりに釣れたマチヌです!

f:id:okapparism:20200802171723j:plain

43センチほどの元気なマチヌで、しかも3枚目なのでめっちゃ嬉しい!

ここまで来れば、自己記録の4枚目を釣りたかったのですが、午後7時前に欲を出さずに納竿しました。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ