おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

先日の3枚に続き、また3枚釣れたチニング!

中潮の夕マズメ、ホームでのチニングです。

先日より、さらにチビレらしき小さなバイトがめちゃくちゃ多い中、なんとか掛けてやろうと必死のパッチのチニングでした。

厳密に言うと、合わせる事すら出来ないショートバイトが多数…

それを何とか掛けてやろうと言う事なのですが、その流れを申しますと…

コココッ!と言うバイトが脳に伝わり、「今だ!合わせろ!」と脳が指令を出し、体が反応する時には既にキビレがワームを離しているので、「合わせるの中止!」と脳が指令を出す…

だから、体がピクッと少し動くのでちょっと恥ずかしいのです(笑)

そんな事を繰り返しながら、何とか釣れた最初のキビレが23センチほど…

f:id:okapparism:20200808223302j:plain

ワームは、ドライブクロー3インチのウォーターメロンペッパーでした。

まだ小さいから口が柔らかいのでしょうか。

渾身のフッキングを決めたのも相まって、ガッチリと上あごに掛かってました。

さらに体をピクピクさせながらフッキングの練習を続けていると、2枚目のチビレをキャッチする事が出来ました。

f:id:okapparism:20200808224235j:plain

20センチほどの手のひらサイズ…

なかなかフッキングが決まらない訳ですね。

しかもチビレと格闘していると、ワームの消耗が激しいです。

特に、フックポイントを少し刺して隠す部分が、すぐにダメになります。

次は、ワームのサイズを落として、フッキングしやすくしようと言う目論見で使ってみたベビードラゴンのムキミグロー。

ワームを小さくしたのに釣れた魚は…

f:id:okapparism:20200808225408j:plain

37センチほどのマチヌでした!

チビレにフッキング決めてやろうと悪戦苦闘している中で、突然訪れたガツンッ!と言うきっついバイトでした。

これで、前回に引き続き3枚目をキャッチですが、やはり4枚目の壁は越えられませんでした…(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ