おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

なんとか1枚だけ釣れたデイチニング

今日は小潮のあまり良くない潮まわり…

半端ない暑さの中、デイチニングに行ってみました。

とは言っても、昼間の暑さには耐えられないと思ったので、午後4時ごろエントリー。

ここのところチビレのショートバイトが凄く多かったのですが、今日はそれほど反応がありません。

そのチビレのショートバイトを掛けやすくなるかと思って、オフセットではなくストレートフックを用意してきたのですが、あまり活躍しませんでした。

でも、何とか釣れた1枚は小さなキビレでした。

f:id:okapparism:20200812214517j:plain

サイズは23センチほど… ワームはベビードラゴンのムキミグローです。

これで7連続でボウズ無しです。

私には出来すぎの最近のチニングで、釣果1枚とは言え嬉しいです(^-^)

このキビレが釣れたのが午後4時20分ごろでしたが、この後は1枚も釣れませんでした。

やはり小潮が良くないのでしょうか。

ここ3釣行ほどのバイト数と比べて明らかに少なく、ガツン!と食って来るバイトは無く渋いです。

2インチのワームでストレートフックだと掛けやすくなると思ったけど、あまりかわらない気がしました。

まぁバイト数も少なかったので、またストレートフックも試してみたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ