おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

肩が痛くてルアーを投げるのが辛い…

皆さん、こんにちは!

長い間、更新をさぼりましたが、キビレが釣れないからサボってたわけではありません(笑)

実は、肩を痛めてしまいました。

ほっとけば治るだろうと思っていたのですが、治るどころか痛みが酷くなってきたので、病院に行ってみました。

診断結果は、インピンジメント症候群だそうです。

野球選手のように、ボール等を投げる事が多いスポーツで良くある症状みたいですね。

どのくらい痛いかと言うと、私の場合、歯を磨いたり手を洗うだけで肩がズキズキ痛みます。

何もしていなくても、ズキズキ疼く時があります。

仕事も体を使う仕事なので、少しずつ支障をきたしてきていました。

ついでに言うと、左の親指も腱鞘炎(ばね指)を1年ほど前から患っています。

どちらもアングラーがなり得る症状みたいですね。

とは言え、もうすぐ年末年始の連休に突入します。

せっかくの休みなので、何回かは釣りに行ってしまうと思います。

なるべく肩を使わないように工夫して、何とかチニングを楽しめたらなと思います。

皆さんも、肩や肘、手首などの異変には、くれぐれもご注意下さい。

若い方は何とも無いと思いますが、40代50代(私は50歳)になってくると、思うようには行かなくなります(^^;)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ