おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2020年の釣果

前回の記事にも書きましたが、まだ肩が痛いのでチニングに行けていません。

今年はこれで終わりにしようと思いますので、私の恥ずかしい釣果でも載せてみようと思います(笑)

今年の全釣行回数は48回で、ほぼ浜寺運河です。

f:id:okapparism:20201229140055j:plain

11月と12月が写ってませんが、11月は3釣行でボウズ(サバが1匹だけ)。

12月は釣りに行ってません。

3月の1匹は、シーバスです。

目標としていた30枚は達成できたので良しとします。

ちなみに、下の写真は去年の集計です。

f:id:okapparism:20201229141659j:plain

去年と今年を合わせてもデータ量は少ないですが、この2年間でわかるのは、夏以降はサイズが小さくなり、その結果釣れにくくなるのかと思います。

小さなキビレでも掛けて行ける上手な方はもっと釣れると思います。

それにしても、夏以降はサイズが下がるのは、どう言う事なんでしょう。

産卵の為にどこかへ行ってしまう?深場に行ってしまう?

大きかったキビレが小さくなっちゃった?(笑)

とにかく来年の目標を50枚とかに設定するには、夏以降の釣り場を何とか考えないと難しくなるように思います。

釣り場を変えれば、また違う傾向にあるのであれば、淀川デビューも考えてみないといけません。

でも淀川は若い子が多かったりガチ勢が多かったりで、気の弱いおじさんは萎縮してしまいます(-。-)y-゜゜゜

それでは皆さん、今年一年ありがとう御座いました。

また来年がんばります!

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ