おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ジリオンSV TW買ってしまいました!

肩を痛めてからまだ本調子ではないので、チニングは控えているのですが、ジリオンを購入してしまいました!

買ったのは、ジリオンSV TW 1000Hです。

f:id:okapparism:20210207163018j:plain

エクストラハイギアとハイギアで迷ったのですが、結局ハイギアを買いました。

私の場合、まだ慣れていないので、ワーム以外も投げる事を考えると、極端なエクストラハイギアにすると使いこなせるか心配でした。

さてこの初心者の判断がどう出るか…(>_<)

最初、箱から出してハンドルをクルクル回すと、ハンドルおも…ってなりましてビックリしました。

説明書には、ゼロアジャスターは出荷段階でゼロ設定にセットしてあると書いているけど、ゼロアジャスターを確かめると結構カチカチに締まっている状態。

なので、ゼロアジャスターを調整してみると、スムーズにクルクル回るようになりました。

ハンドルノブも、グリスのせいかベアリングが1個しか入ってないせいか、指で弾いても1回転~2回転くらいで止まります(笑)

ここは何とかしたいなと思いました。

あとはそう、めっちゃ格好いい!

ジリオンSV TWを選んだのも、ほとんどこれが理由です(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ