おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ジリオンSV TW初投げデイチニング

ジリオンSV TW投げに行ってきました。

場所は、いつもの浜寺運河…

大潮ですが、晴れで風が弱くクリアウォーター。

魚の気配もほとんど感じられない中、午前と午後の合わせて5時間ほどデイチニング。

ワームには、いちいち藻が絡まって、釣りにくい釣りにくい…

結果、ノーバイトの完全ボウズでした(笑)

さて、21ジリオンSV TWの初投げだったのですが、カルコンBFSで7gのジグヘッドにクレイジーフラッパーはあまり飛ばないので、思った通り良く飛ぶのでビックリしました。

f:id:okapparism:20210211203559j:plain

YouTubeとかツイッターで言われているブィーーーンッと言うシマノのDCも真っ青のキャスト音が気になってたのですが、ほとんど鳴らなくて良かったです。

ほとんどと言うのは、まれに聞こえるか聞こえないかくらいの小さな音でブーンと聞こえてきます。

いったいこれは何の音なんでしょうかね…

まぁ気にしなければ気にならないレベルで良かったです。

あとロッドは、メガバスのレヴァンテF3-67LV 2Pを買いました。

本命はシルベラードですが、浜寺運河は真後ろが壁なので、私のような下手くそは2mくらいのロッドじゃないと厳しいので除外。

カルコンBFSに合わせて使ってたゾディアスはシマノなので、やはりダイワのリールにはダイワのロッドか、若しくはシマノ以外のロッドにしたかったので新たに買いました。

レヴァンテF3-67LV 2PはMLクラスのファーストテーパーで、ゾディアス166ML-2と良く似た感じで感度も良くて使いやすかったです。

ガイドの小ささにはビックリしましたが、私はノット部分をガイドの中に入れてキャストしますが、ガイドに当たる感触も無いしトラブルレスでした。

あとは早く魚を掛けて入魂したいです!

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ