おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワの月下美人 小鉄を追加で購入しました。

先日、1か月ぶりのキビレとシーバスを釣らせてくれたダイワの月下美人 小鉄を、色違いで3個購入しました。 箱に入ってるのが今回購入した月下美人 小鉄です。 右下のオレンジゴールドが、先日キビレとシーバスを釣った小鉄です。 すでに結構ボロボロですね…

キビレが1か月ぶりに釣れました!おまけにシーバスも!

本日、この暑い最中にデイチニング行ってまいりました。 タイトルの通り、ちょうど1か月ぶりにキビレが釣れました! シーバスも釣れて、今日の釣果は2匹です!おまけにナルトビエイも(笑) 前回の記事で書いた通り、ヒロセマンの真似をすべくジグパラブレ…

ヒロセマンのチニング動画を見てジグパラブレードを購入

何で釣れないのか、色々とYouTubeの動画などを見て勉強。 ヒロセマンのチニング動画で、デイチニングはリアクションが基本と言うのを見て、やはりズル引きではダメなんだと改めて思いました。 ボトムワインドやバイブレーションの早巻きも試してみましたが、…

キビレが居なくなったと思えるほど無反応…

キビレはどこいった? 居なくなったんじゃないかと思えるほど無反応… これで5連続ボウズです(笑) デイゲームとは言え、1枚くらい釣れてくれてもええやん(>_<) 濁ってる方がキビレの警戒心が薄れて釣れやすいけど、ここまで濁ってると逆にダメなのか… そ…

キビレのバイトが恋しくなってきた…

キビレが釣れません… 7月に入って釣果0です。 シルベラードを買ってから、全く釣れなくなっています(笑) 水が透き通っていると、キビレの警戒心が高まって釣れないらしいですね。 確かに7月に入ってから3釣行連続で水が綺麗でした。 だけど、昨日は適…

シルベラードで初チニングに行ったけどボウズ…

シルベラードを買ったので、喜び勇んでチニングに出かけたけどボウズでした…(笑) 雨は降らなかったけど、風がものすごく強くて、私のような初心者には厳しい状況でした。 しかもボラすらほとんど見かけずエイも見かけない… 中潮とは言え、活性がすごく低か…