おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フックが伸びて痛恨のバラシ…

今日は、先日チヌの自己記録更新した場所へチニングに行きました。 昼くらいからバイブレーションを投げ倒すも全くバイトなし… 2度ほど休憩して暖を取りながら訪れた夕マズメ、引き続きバイブレーションを投げようかと思ったけど、ここで満を持して伝家の宝…

自己新記録更新!47センチのチヌが釣れました!

タイトル通り、スレ掛かりではありますが47センチのチヌが釣れました! 2日前に久しぶりのボウズを食らったあと本日の釣行です。 いつものホームグラウンドとは違う場所。 小潮でしたが、今はもう釣れる気しかしません(笑)と言うのは嘘です。 午前7時…

キビレは釣れなかったけどボウズは免れた…

二日連続のチニングです。 私は、休憩を挟みながらですが、一日中釣りをしている事が多いのですが、二日連続ともなるとオッサンの体にはけっこう過酷ですね(^-^; しかもこの日は、キビレが釣れなかったので、余計に体に悪いです… そんな中、ボウズを回避させ…

初めて真鯛が釣れました!キビレも3釣行連続です!

朝晩はかなり寒くなってきましたが、ホームグラウンドのデイゲームではキビレが釣れ始めました。 たぶん日中の水温が下がり、キビレも日向に出て来てエサを漁ることが多くなったからだと、ど素人の私は解釈しています(笑) 7月末から10月末までキビレが…

前回の釣行に続いて今回もキビレが釣れた!

前回の釣行に引き続き、今回もキビレが釣れました! ただし小さなキビレですが… それでもキビレが釣れだした事に、俄然やる気が出てきました(笑) まず最初に釣れたのは、小さなメッキ?のスレ掛かりです。 ロッドはソアレBB、リールはピシファンCarbonXの…