おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ようやく釣れたチヌ

ルアーフィッシングを始めて約3か月…

ようやく初めてのチヌが釣れました。

キビレ

釣れたのは年が明けて2019年の1月。いや~、長かったです…

38センチほどのキビレですが、よく引くので面白かった。

ルアーは、フラッシュボムにコーモランの1.6ロブスターです。

とにかく根がかりを外しながらズル引く感じで、バイトか根がかりか全くわからない。そもそも、そこにチヌが居るのか?と、半信半疑での釣りでした。

そんな中、いきなりグイ~ッ!と引き込むようなバイトに迷う事なく合わせると、長かったボウズ生活にも終止符が打たれました(笑)

ずっとやってみたかったタックルとメジャーを置いての撮影も終え(フグでは経験済み)、しげしげとキビレを眺めたあとリリースしました。

その後も、腕に伝わってくるキビレの引きの余韻に浸りながら釣りを続けると、なんともう一枚釣れてしまいました。

キビレ

 30センチにも満たない可愛いキビレでしたが、それでもその引きは立派なもの。ルアーはフラッシュボムにインチホッグ。

襲い来るネコの襲撃に耐えながら撮影。そしてリリース。

初めて釣れたその日の釣果が2枚。我ながら上出来です。

ようやくチニング生活がスタートした感じです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ