おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

雨の中、カッパを着てまでチニングしたのに…

中潮の午後1時ごろから午後4時半ごろまでのデイチニング。

雨が降る中、カッパを着こんで上げのタイミングでエントリーしました。

去年の前半に良く使っていた、エコギアの熟成アクアバグアンツ2インチでボトムをチョンチョンするも、釣れたのはサバ君でした。

f:id:okapparism:20200704230426j:plain

これで一応はボウズ回避…

記念に写真を撮ろうとしたら、ポトリと落ちて護岸の隙間に入ってしまいました(^-^;

気を取り直して、色々とルアーをとっかえひっかえするもバイト無し。

そして、ダイワの月下美人オレンジゴールド7グラムをリフト&フォールしてたら、またもや釣れてしまったサバ君…

f:id:okapparism:20200704231052j:plain

オートリリースの瞬間です(゜o゜)

このあたりで、何やら海の雰囲気が変化してきました。

釣り歴2年弱、カリスマチニンガーの私が感じる時合の匂いです(笑)

引き続き、月下美人を投げていたら、やはりその時は訪れました!

f:id:okapparism:20200704231519j:plain

ガツゥーン!と手応え十分な重いバイト… ナルトビエイです…

掛けても重いだけの印象があるエイですが、このナルトビ君は右へ行ったり左へ行ったりギュイーンと突っ込んでみたり、なかなか面白い引きを楽しませてもらいました。

f:id:okapparism:20200704232337j:plain

フレームサイズW360×L440mmにギリギリ収まりました。

エイのフックを外す時って怖いんですよね~

相変わらずプスゥ~プスゥ~と鳴き声キモイし…(笑)

と言う事で、またキビレは釣れませんでした(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ