おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

久しぶりに釣れたデイチニング

潮まわりは小潮

水もそこそこ綺麗で、あまり釣れそうな気がしないですが、ちょっと強めの風で水面が波立っていたので、それがこちらの気配を消す事になるらしい…

とは言え、その風が私のような下手くそにはデメリットにもなり得ます。

場所は、いつもの浜寺運河…

先日より続いているワームに藻がからむ釣り難い状況で、デイチニング4時間30分ほど頑張ってみました。

遠投して最初のアクションから着底後すぐにゴゴゴンッと久しぶりのバイト!

f:id:okapparism:20210221170725j:plain

遠くで掛けたので、寄せてくるまで引きを堪能。

前回釣れてから間に2回ボウズを挟んでようやく釣れたキビレは37センチほど…

f:id:okapparism:20210221171153j:plain

ワームは、クレイジーフラッパーのウォーターメロンペッパーレッドに、ジョイント式のジグヘッド7gです。

この後、2回バイトがありましたが掛けれず…

4時間半もやって、トータル3バイト中1キャッチでした(笑)

でも、ジリオンSV TWとレヴァンテF3-67LV 2Pの入魂が完了したので良しとします。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ