おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

今年初のデイチニング!

ようやく今年初めてのチニングに行ってまいりました!

ポイントは、いつもの浜寺運河…

大潮とは言え、タイドグラフを見るかぎり、あまり潮が動かなさそうでしたが、午後1時ごろから約2時間ほどデイチニングを楽しみました。

2ヶ月ぶりの釣りですので、フックにワーム付けたり、投げたりルアー動かしたり、全てがぎこちなく感じてしまいました。

そんな中、クレイジーフラッパーのヨドガワクローでキビレをキャッチ!

f:id:okapparism:20210126200811j:plain

去年の10月31日以来、久しぶりのキビレにめっちゃ興奮しました(笑)

サイズは38センチほどでしたが、その割にあんまり引かなかったな…

でも、今年初のチニングなので、1枚取れてホッとしました。

これ以外は、2ショートバイトと、1バラシと、足元まで追っかけて来たけど食わなかったのもありました。

あとDRESSのフィッシュグリップ、デリンジャー3.2も入魂できて良かった。

f:id:okapparism:20210126201757j:plain

徐々に風も強くなり曇ってきたけど、暖かくて気持ち良いデイチニングに満足でした。

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ