おかっぱりずむ

チニングをおかっぱりで楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

ソゲとエソ

買ったばかりのシーバスタックルを試そうと、お気に入りのポイントへ釣りに行きました。

シーバスタックルと言っても、あわよくばシーバスとチヌをこれ1本で狙えればと思い、シーバスロッドの中ではライトな物を選びました。

実は、シーバス釣りも始めてみたいなと思い、今年の夏にシーバスロッドとリールを買ってあるのですが、同時にチヌも狙うには強すぎるし長すぎると思ったので、新たにライトシーバスロッドとリールを買い足しました。

それで、新品のシーバスタックルでシーバスとチヌを狙ってみたわけですが、釣れたのはタイトル通りソゲとエソでした(笑)

f:id:okapparism:20191201174730j:plain

いつも通り、デイゲームでバイブレーションやワームを投げてみましたが、バイトは無いし風も強いしめっちゃ寒いし…

ボウズはイヤやな~と思い始めた夕マズメ、フジワラのムゲンヘッドにパラワームのダートを付けてボトムワインド。

時合だったのか、立て続けにソゲとエソが釣れました(笑)

f:id:okapparism:20191201175632j:plain

いずれも初めて釣ったのですが、ソゲはアジングロッドとかだと面白かったかな~

エソは気持ち悪かったです(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ