おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

桜咲く、快晴の中でのチニング

前日に変わって青空に桜が映える暖かい日、二日連続のチニングです。

時折、振り返っては綺麗やな~と、桜を眺めながらのんびりとチニング。

f:id:okapparism:20200405163437j:plain

前半戦は朝からの3時間程度でしたが、全く反応がなく釣れる気がしませんでした…

この日は中潮でしたが、タイドグラフを見ると干満の差があまりありません。

と言う事は、中潮ではあるけどあまり潮が動かないのでしょうかね。

長らく休憩したあと、後半戦に突入… でも、やはり反応がありません。

この日はアジングロッドでは無いので、重めのメタルバイブも含めて色々と投げ倒しますが、何の反応もなく夕マズメに近づきます。

この時点ですでにボウズ臭がプンプンと漂ってきてくっさい臭い(笑)

ところが午後4時の満潮すぎに、待望のバイトが突然ありました!

ココン!ココココン!と、紛れもないキビレのバイトが!

いつもならドキッ!として慌ててしまう私も、昨日1枚釣れているので余裕があります…(-。-)y-゜゜゜

フッキングもバシッと決まり、ようやく1枚目をキャッチしました。

f:id:okapparism:20200405165613j:plain

25センチほどの小さなキビレ…

ワームは、クレイジーフラッパー2.8インチのグリーンパンプキンペッパー。

ボウズは免れましたが、この後はまたバイト無し…

1日チニングして小さなキビレが1枚の釣果…

以前はこれでも満足してましたが、最近は少し物足りなく感じ始めました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ