おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

DRESSのドレパンミニを買ってみました。

先日買ったジグパラブレードが、リアのみダブルフックにしたところリフト&フォールで上手く動かなかったので、フロントフック無しにした為にバランスが崩れたのかと思い、下の写真のようにカミツブシの3号を付けて使ってみました。

f:id:okapparism:20190805204742j:plain

 ところが、カミツブシが重すぎるのか、これでも上手く動きません。

なんせ不器用なもので、これ以上カミツブシが小さいと上手く挟めないので、3号を付けてみた次第です(^^;)

ただ巻きだと、ちゃんとブルブル動くのですが、リフト&フォールだとリフトの時にスゥーッ、スゥーブルッみたいな感じになります(笑)

と言う事で、ジグパラブレードはお蔵入りで、新たにDRESSのドレパンミニを買いました。

f:id:okapparism:20190805205750j:plain

すごいメタルバイブにハマっていて、月下美人 小鉄を5色持ってるのに、新たに小さめのメタルバイブと言う事で、ドレパンミニがルアーケースに加わりました。

これで釣れれば良いのですが、先日、1か月ぶりに釣れて以降、2回チニングに行きましたが連続ボウズでした(笑)

メタルバイブだけじゃなく色々と試しましたが、2連続のノーバイトのボウズです(笑)

もうわからんわ(-。-)y-゜゜゜

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ