おかっぱりずむ

陸っぱりデイチニングを楽しむ初心者アングラーが、チヌやキビレの釣果を書き記すブログです。

マナティー38のボトムワインドでどうにか釣れた小さなキビレ

前回釣れて以降、間に2回ボウズを挟んでの久しぶりの釣行。

 場所は、いつものホームグラウンドで、天気が良く風が少々…

釣れる感じがしない中、午後3時30分ごろよりエントリーしました。

まず始めにドライブクローやクレイジーフラッパーを投げましたが、チビレのショートバイトだらけで、ワームの消耗が激しく断念。

続いて、ベビードラゴンのストレートフック使用を試しましたが、同じくワームはあっと言う間にボロボロ…

これではコスパが悪すぎると思い、バイブレーションを投げますが根掛かりロスト…

しかも、今日初めて使って数投しただけやのに…(>_<)

そこで最終手段として、マナティー38のボトムワインドで、何とか2枚釣る事ができました。

1枚目は16センチほどの可愛いキビレ…

f:id:okapparism:20200922113810j:plain

思った通りのチビレで、この小さな口で3インチのワームを啄むのですから、私のような下手くそには掛けれないわけですね(^-^;

そして次に釣れたのは、20センチほどのサバ君です。

f:id:okapparism:20200922114123j:plain

ピチピチと元気なサバ君は、写真が撮り難いです。

f:id:okapparism:20200922114326j:plain

そして最後に釣れたのが、これも17センチほどの小さなキビレでした。

2回ボウズを挟んでの釣行でしたので、こんな小さなキビレでも嬉しかったです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ チニングへ